

はじめまして!!

梅とまとと申します。

どっちも好物だって、ただそれだけです。

あまりその、なんていうか方向性みたいなもの?ブログの。

が、はっきり決まっていないんですが

試行錯誤、しっくりくるまで色々と試してみながら

ぼちぼちと楽しみながら更新していければな、と思います。


一応まぁ方向性が定まっていないなどといいながらも

身の回りのものの紹介を中心に紹介していこうと思っておりまして

記念すべき第一回目はこちら

任天堂DS用ソフト

海腹川背・旬 セカンドエディション完全版

でございます。

正直あまりアクションゲームでハマったりってないんですが

これだけは別格です。

はじめてやったのはスーパーファミコン版で、それほど当時の記憶ってのはないんですが

てこずりながら楽しんでいたのは覚えています。


難易度は、どうなのかな?

ラバーリングアクションとカテゴライズされていますが

このカテゴリーのほかのゲームってあるんですかね?

基本の動作は釣りです。

敵を釣るのはもちろん、ブロックに引っ掛けて道なき道をゆく。

ただひたすらに。


久々にやってみて、やっぱりハマりますね。

ちょっと奇跡でも起こらなくちゃこせないんぢゃね?

みたいな面が多々あるんですが

でも不可能ではないだろうな、的雰囲気をかもし出す世界観

んで、やっぱりクリアできたときの達成感、ひとしおです。


同じ面でもいろいろなクリアの仕方を楽しんだり

単純にゴールが分岐していたりと、それほどやりこみ要素がないにもかかわらず

中毒性はかなり高い方だと思います。


ステージクリア型なんで

いつでもやめられるしいつでもはじめられるみたいな、お手軽感も気に入ってます。

DSとか携帯ゲームにはもってこいなんじゃないでしょうか。


家庭用ゲーム機の電源をつけるのすら面倒な方

通勤時間が30分もないけど携帯いじってるのもなぁ、な方

ちょっとした暇つぶしにいかがでしょうか?


ちなみに海腹川背は主人公の女の子の名前です。


海腹川背・旬 セカンドエディション完全版海腹川背・旬 セカンドエディション完全版
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ : 商品紹介
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

梅とまと

Author:梅とまと
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
